当店のクレジットカード決済システムは「API方式」を採用しておりましたが、「トークン方式」へ切替いたしました。カート組込型になっておりますので、クレジットカード決済を選択した場合は注文確定まえに情報入力出来ます。

API方式のクレジットカード決済は、当店のカートにおいてカード情報の保持はしておりませんが、カード情報伝送時に、カートのサーバを通過するため「保持に等しい」と判断されるようです。
対してトークン方式は、暗号化技術を活用した、高セキュリティの決済方式ですので、クレジットカード情報を非保持化し、決済できます。プログラミング言語を用いて、別の文字列に変換(トークン化)し、カード情報を「保存」「処理」「通過」せずに決済できます。

近年、クレジットカード番号を悪用した不正被害が急増しております。経済産業省は、クレジットカード取引における
“セキュリティ対策の強化に向けた実行計画”を発表しており、2018年6月までに予定される「改正割賦販売法」施策に向け、ネットショップ運営者に対するセキュリティ対策が義務化されます。(具体的には、カード情報の非保持化対策ないしPCI-DSSの準拠対策が必要。)

コンビニ・電子マネー・ネットバンク決済とは別のチェックボックスにてご利用いただけます。

PAGE TOP